エステは初めてという方も、そうてでない方も、
気になることにお答えします。

VICELL【ビセル】が何よりも大切にするのは、お客様からの“信頼”です。
お客様からよせられた、よくあるお問い合わせ内容をQ&A方式でまとめました。

店舗について

Q : 駐車場はありますか?
A : 店舗北側にあります。ご利用の場合は事前にご連絡ください。
Q : カードは使えますか?
A : VISA、mastercardはご利用いただけます。
Q : 予約制ですか?
A : 完全予約制となります。
Q : 着替えなど用意する物はありますか?
A : メニューによってはお着替えをしていただくことになりますが、全てこちらでご用意しております。
Q : 妊娠中でも利用できますか?
A : ご利用いただけるメニューはフェイシャルトリートメントとネイルケアになります。
但し、当日の体調やお肌の状態によってお断りさせていただく場合がございます。
Q : 個室ですか?
A : 完全個室です。また正面入口以外に裏口もありますので人目を気にせず店内に出入り可能です。

ハーブピーリングについて(リベルハーブピーリンゴ・ハーバルピールについて)

Q : ハーブピーリングとはどういうものですか?
A : ハーブピーリングは天然植物を主成分とし棘状成分を浸透させることにより、肌のターンオーバー通常28日周期を3~5日という短時間で肌再生・自然剥離を行ないます。
自らの代謝を利用し「剥く」のでなく、「再生して剥ける」美肌目的のトリートメントです。
Q : どんな肌トラブルが改善できますか?
A : シミ・シワ・たるみ・にきび・ニキビ跡・毛穴の開き・角質によるごわつきなどあらゆる肌トラブルに対応します。
Q : 痛みはありますか?
A : 痛みの感覚には個人差がありますが、施術中少しチクチク・ひりつき感があります。
これは有効成分であり主成分であるスポンジア等の棘状成分を肌の奥まで導入するからです。
また施術直後から2日目くらいまで赤み・ほてり・チクチク感・ 痒みなどの症状(好転反応)がでる方がいらっしゃいます。
症状を軽減する方法 をカウンセリング時にお伝えします。
Q : 剥離をするとありますが、どのくらいしますか?
A : 剥離のしかたにも個人差があります。
お肌の状態・体調・環境によって剥離の状態も変わってきます。
平均3日目から 剥離が始まる方が多く5日ほどで剥離が終わります。
Q : 剥離しないと効果がないのですか?
A : ハーブピーリングは剥離が目的ではございませんので、剥離しなくても効果はあります。
剥離がなくてもハーブが吸収され細胞再生がおこなわれています。
Q : 頻繁にハーブピーリングをして皮膚が薄くなったりしませんか?
A : 正しいターンオーバーへ導くための施術ですので、角化異常のような薄いまたは厚い角質になることはありません。
Q : 洗顔やお化粧はできますか?
A : リベル :翌朝から可能です。
ハーバル:コースによって異なります。
レベル7...施術後5日間 洗顔・お化粧はできません
レベル4...施術後48時間 洗顔・お化粧はできません
レベル1...施術後24時間 洗顔・お化粧はできません
※アイメイク・眉などは当日から可能です。ファンデーションはできませんが、専用BBクリームである程度カバーできます。
Q : ケア商品は必要ですか?
A : リベル......規定の商品はありませんので、翌朝からお持ちのお化粧品をゴ使用いただけます。
ハーバル...専用の商品(ローション・クリーム・BBクリーム・日焼け止め)でケアしていただきます。

Q : 施術を受けられない人とは?
A : ●妊娠中・授乳中●植物アレルギーがある方●ケロイド体質の方●発熱している方 ●糖尿病・癌の治療中もしくは以前に手術、治療を受けられた方●精神的に安定しない方 ●疾患をお持ちの方●3ヶ月以内に外科的手術、美容整形された方 ●化膿止め、抗生物質を服用の方 ●フォトフェイシャル、レーザー、ケミカルピーリング、アートメイクを1ヶ月以内にされた方 ●お顔に切り傷がある方●超敏感肌
Q : 施術前後で気をつけることは?
A : ●脱毛・ピーリング・顔そり・パーマカラーリング・力のかかるマッサージは施術前後1週間はお控えください。
●施術後はハードな運動はお控えください。
●日焼けに注意

~その他ご質問がございましたらお気軽にお問い合わせください~